2023年11月30日木曜日

松島町 認定こども園松島めぶきの森

今日は松島町の認定こども園松島めぶきの森に行ってきました!


年長さん、年中さん対象のストップ地球温暖化教室☆

今日は河北ウィークリーさんの取材も入っておりましたよ〜♪

さてさて、今日は初めての地球温暖化教室でしたが、みんな大好きな龍と一緒にお勉強できるとあって朝から「龍はどこから来るのかな〜?」とお話ししている声が聞こえてきました。笑

いざホールに登場した際には大きく手を振ってお出迎えしてくれましたよ( ◠‿◠ )

少し難しい「地球のこと」について考えましたが、子供たちは真剣に地球のために何ができるかな?と考えてお話ししてくれる姿が印象に残りました^^

終了後、園長先生とお話ししたのですが、ストップ地球温暖化教室大絶賛していただきました!

「すごくわかりやすかったし、子供たちも真剣に聞いていた!」と。

ありがとうございますm(_ _)m

お褒めいただき嬉しいです♪

最後には「また会いたいよ〜!」とたくさん声をかけてくれたお友達がいましたが、大丈夫!

来月は交通安全教室で行くからね☆

また楽しみに待っていてください٩( 'ω’ )و










0 件のコメント:

コメントを投稿