2011年9月7日水曜日

自衛隊

今朝、自衛隊宮城地方協力本部の広報ご担当の方々とお会いしてきました。
宮城地本(みやぎちほん)は、募集業務、国民保護、災害派遣関連業務、援護業務、そして予備自衛官、即応予備自衛官業務のお仕事をしています。

このたびの震災では、自衛官の皆さんに多くの人が助けられました。(私の父も石巻で助けてもらいました。)自衛官の皆さんは、本物のヒーローです。
公式サイトのストーリーのページをご覧になった方は、すでにご存知かもしれませんが、こうしたヒーローの皆さんへの敬意をこめて、破牙神ライザー龍へと変身する宮城健(ミヤギタケル)は、即応予備自衛官の設定となりました。
今日は、広報の皆さんに実際のショーの台本もご覧いただきながら、設定等について、ご説明、ご相談させていただきました。登場人物や設定の詳細は、まもなくリニューアルされる公式サイトでご紹介しますので、お楽しみに。

いつか近いうちに、自衛隊の皆さんと龍の共演が実現するように、皆さんも応援してくださいね。

そして、このたび、自衛隊とリュウプロジェクトを結びつけてくださった、
予備自衛官の浅野先生、ありがとうございました。よく職場でお顔をあわせていてもまさか予備自衛官だとは気づきませんでした。
皆さんの周りにもこっそりとヒーローがいるかもしれませんよ。


お知らせです。

市民防衛講座が開催されます。
「東日本大震災 ~22連隊 144日間の活動~」
講師は、陸上自衛隊多賀城駐屯地第22普通科連隊長 國友 昭 一等陸佐 です。
10月6日(木)18時30分~ 仙台ガーデンパレスで行われます。
震災直後の自衛隊の皆さんの活動のお話です。現実のヒーローの貴重なお話が伺えると思います。
詳しくは、自衛隊宮城地方協力本部のホームページをご覧ください。

私も他のスタッフと申し込みました!
定員は120人で先着順だそうですから、すぐいっぱいになりそうですね。ご希望の方はお早めに。

by my 

0 件のコメント:

コメントを投稿