2011年9月18日日曜日

テーマソング

昨日は、エンディングテーマをブログに貼ってご紹介しましたので、今日は、オープニングテーマ「破牙神ライザー龍」をご紹介します。

キャラクターショーに携わってくると、それぞれのオープニング、エンディングの曲で鮮やかに当時の思い出がよみがえってきます。なかでも、この方の声は、言葉では言い尽くせないくらいです。

龍のテーマを歌ってくださっているのは、宮内タカユキさんです。

戦隊、ライダー、メタルヒーロー、東映の3大特撮シリーズのすべてで主題歌を歌った経験をもち、レスキューシリーズでは、3作品すべてで主題歌を担当されています。

震災後「絆」という言葉がよくつかわれてます。人のつながりを大切にという意識が強まったからですよね。宮内さんは、この震災よりもずっと前、2007年から「絆」と題したライブを開催し、仙台へも毎年6月に来てくださっています。震災からわずか3ヶ月の今年の6月にも仙台で絆LIVEを開催し、たくさんの勇気を届けてくれました。被災地を心から応援してくださっている宮内さんの力強く熱い歌声、みなさんもパワーを受け取ってください。

破牙神ライザー龍のオープニングテーマ
「破牙神ライザー龍」/宮内タカユキ


宮内タカユキさん、真友さん、ありがとうございます。
7月に行ったレコーディングの様子は、またあらためてご紹介します。お楽しみに。

by my  

0 件のコメント:

コメントを投稿