2011年9月5日月曜日

IWATE ハチマンタイ ダイナマイト

破牙神ライザーリュウのHPや、STAFFブログに訪れてくれている皆さん、いつもありがとうございます。
今日は私たちから一つお話があります。

タイトルにも掲げております「IWATE ハチマンタイ ダイナマイト」というイベントが今月末に岩手で開催されます。日本中のローカルヒーローが集まり、さらにゲストは仮面ライダー1号役の藤岡弘さんです。
ここに、破牙神ライザーリュウを出演させてほしいとのメールがたくさん届いています。
本当に素晴らしいイベントだと思います。
私たちも、そこに立ち、全国の方に「破牙神ライザーリュウ」を見てほしいとの想いはあります。
でも、私たちは、まず、少しでも早く.... そして多くの宮城の子供たちのもとへ行きたいと考えています。
私たちは、被災地域、幼稚園、保育園、子供会には全て無償でキャラクターショーを届けます。
もちろんかかる経費も請求いたしません。お昼ご飯もみんな自前で弁当を持参します。
交通費も自前で頑張ります!
仮に私たちに500円の弁当を提供したら、フルパッケージで8名。4,000円の出費です。
だったら、4,000円を子ども達に使って下さい...
それがRYU PROJECT全員の総意です。

このイベントは岩手県で実施されます。もちろん経費は出演団体が自前です。
全国で注目されるイベント。リュウを皆さんに知っていただくためには、もちろん魅力的です。
でも... 岩手のイベントに出演するお金があるのなら、一つでも多くの被災地や幼稚園等に行きたいと私たちは考えています。私たちを応援するために、いろいろなことを調べ、ぜひこれに出て欲しいとメールを下さる皆さん。生意気なことを申してすみません。
でも、ここは曲げられないのです。申し訳ございません。
私たちは被災地からの1本の電話から始まったプロジェクトなのです。
どうぞご理解の上、これからも破牙神ライザーリュウを応援して下さい。

補足
私たちは、要望があれば、岩手や福島等の被災地域や幼稚園や保育園などには当然参ります。
ただし、県内外のイベントには、ボランティアでは、時間の制約などもあり行けないということです。
実際、津波で甚大な被害を出した岩手県宮古市田老町の幼稚園から、慰問に来て欲しいとのご連絡を受け、現在日程調整を行っています。早ければ今月にも伺うことになると思います!

by boo 

0 件のコメント:

コメントを投稿