2014年2月17日月曜日

登米市 茱の木保育所 森のくまさん

朝から今日も雪が降っていましたが、元気に出発!!(*^^*)

今日は登米市の茱の木保育所 森のくまさんに行ってきました☆

子ども達はこの寒さでもとっても元気で、保育所の中を素足で駆け回っていました!すごい!笑

ホールの扉を一枚挟んだお隣の教室では

「ばきしんらいざーりゅうはまだですか~?」

と先生に聞いているお友達の姿が♪

「今日は龍がみんなに交通安全のこと教えてくれるんだって~☆」

と先生がお友達に教えてあげると、みんな急いでおやつをもぐもぐ!笑

時間になり、「「「りゅう~!!」」」と大きな声で呼ぶと、颯爽と登場した破牙神ライザー龍♪

龍との交通安全教室はとっても盛り上がって、みんなで楽しくお勉強できました^^*

横断歩道の渡り方教室では、龍に教えてもらった方法で上手に渡れていましたよ!

みんなとのふれあいの時間には、もうみんな龍に触りたくって触りたくって仕方がない様子で。笑

バイバイした後も、みんな龍を追いかけて行ってペタペタ(´∀`*)

龍が大好きなみんなと楽しい時間を過ごすことが出来て、とっても嬉しかったです♪

by まみお姉さん




















明日は石巻市の二俣保育所に行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿