2018年10月23日火曜日

気仙沼市 気仙沼第二保育所

今日は気仙沼市の気仙沼第二保育所に行ってきました☆

こちらのお友達もみんな龍が大好きで、夏祭り以来初めての訪問に、みんなドキドキワクワク♡

登場した龍の姿に、大興奮^ - ^

でも、防災教室が始まるとみんなすぐに真剣な表情に…!!

龍のお話をお耳を大きくして聞いている姿に大感動でした♩

先生方も子供たちのそんな様子にうれしそう♪(´ε` )

「地震」「津波」「水害」「火事」についてお勉強しました☆

練習問題もみんなバッチリで、5問とも大正解でした!!

最後の握手と写真の時間には、みんな満面の笑みで龍と触れ合っていてほっこり♩

今日も楽しい時間が過ごせて嬉しかったよ♡

どうもありがとうございました☆☆
















0 件のコメント:

コメントを投稿