2011年12月22日木曜日

仙台市 もなみキッズベリー保育園

先日のブログでも少し触れましたが、本日行く予定だった城南小学校さんは学級閉鎖のため来年2月に延期となりました。

それならば!!と関係者の方が急遽話を進めて下さって、今日は仙台港近くの『もなみキッズベリー保育園』に遊びに行きました☆

急に決まった訪問でしたが、保育園に着くと『破牙神ライザー龍がやって来る!!』のお知らせチラシが外と玄関に貼ってありました!

『もなみキッズベリー保育園』は海の近くで震災の時には、津波が押し寄せ大変だったそうです。幸い、皆無事で建物も甚大な被害は免れたのだと園長先生がお話しして下さいました。

そんな事もあり、龍が来てくれるとのお話を頂いた時は本当に嬉しかったと。

小さな保育園で人数も少ない事を気にして、幼稚園のお友達にもお声掛けして人数を集めて下さっていました。

こんなに心待ちにしてくれて、こちらの方が嬉しい気持ちになりました。

RYU PROJECTは被災地の子ども達に笑顔になってもらう事を第一の目的として活動しております。
待っているお友達が少なくても、喜んで伺いますよ!



前置きが長くなってしまいましたが、『もなみキッズベリー保育園』に龍が登場するとお友達も先生も暖かい歓声で迎えてくれました。

にこにこ笑顔で自ら龍に近づいてくる男の子、『龍は優しいんだよ』と他のお友達に説明してくれていました。

龍に抱っこしてもらってお写真を撮ったり、直に触れ合い楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

もうそろそろお別れの時間、、となった時、龍にサプライズが!!

お友達から画用紙で作ったかわいい花束のプレゼントを頂いちゃいました☆

『ありがとう』のメッセージ付きです!

急に決まってお時間のない中、本当に感激です。こちらこそありがとうございました!


by tiara


 破牙神ライザー龍!

後ろ姿もカッコイイ!

ペタペタ

みんな一人一人抱っこしてもらいました。

そして最後にサプライズが!
手作りの花束をいただきました!

手作りの花束。
ありがとう!!



明日は気仙沼市 障がい者の自立支援組織ネットワークオレンジに行くよ!
11月30日に遊びに行ってから2度目の訪問。
コウちゃんまた会えると良いね。トモちゃん今度はぜひ会いたいです!
そしてネットワークオレンジの皆さん、待ってて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿