2012年4月17日火曜日

石巻市 吉浜保育所

今日は石巻にある吉浜保育所にいってきました☆

初めて会うお友達です(^o^)/

気合いを入れて出発!…したのですが(^^;) 
震災の影響で、道がなくなってしまっていて、少し焦りました^-^;

以前は沢山のこどもたちで賑わっていた吉浜保育所も現在は7名。
津波被害があった為、住み慣れた場所を離れたご家族が多いとのことでした。

7名の子どもたちはみんな仲良し♪

元気いっぱいに私たちを迎えてくれました(^_^)v

破牙神ライザー龍ともすぐに仲良しになってくれて良かったです!

龍の登場に子どもたちから自然と拍手が♪

龍がポーズをかっこよく決めると
『じょうず~じょうず~』と手を叩いて喜んでくれました(^O^)

みんなとも、龍のポーズも練習しました♪みんなも上手!!(*^-^*)

ベルトも触らせてもらったんだよね♪
みんなが一番触ってみたい場所(^w^)

嬉しい気持ちは笑顔に現れていましたぁー!

最初から最後まで大興奮の子どもたちでした♪

また、会いにいくからね♪

by sss


龍のアップ!
保育所では龍の登場に子どもも先生も大興奮でした!

龍と一緒にポーズ!
うん、決まってる!

みんな龍からお土産のステッカーをもらい、うれしそう。

全員でパチリ。

どこの子ども達も龍のベルトに興味津々。

所長先生が「人数少ないのに、こんな遠くまで来ていただいて...」

先生、私たちは子どもの人数で行く場所を選んでいませんからご安心を!
たった一人でも「龍に会いたい」と願う子どもがいれば、
私たちは、喜んで伺います!

さぁ!明日はまたまた石巻市の相川保育所に行きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿