2013年4月2日火曜日

東松島市 赤井北保育所・大曲保育所

新年度2日目の今日は、久しぶりに東松島市へ行ってきました!

しかも2箇所訪問です(*'ω'*)

はじめは赤井北保育所♪

久しぶりに行ったのですが、スタッフジャンバーを見ただけで
「あっ、今日破牙神ライザー龍来るんだ!!」

と一気にテンションがあがっている様子のお友達(≧∇≦)

実際に龍が登場すると、大喜びで大歓声があがり、スタッフの声が聞こえなくなる程でした☆

記念撮影をしようとカメラを構えると、みんな前回教わった「龍のポーズ」を自主的にやってくれます(*^^*)

みんな、バッチリ決まっていてかっこ良かったです!

次は大曲保育所へ♫

こちらの保育所も、みんな龍の事を覚えていてくれて、元気にお名前を呼んでくれました!

握手のお時間になると

「テレビで見てたよ〜」
「前もあったけど覚えてる〜?」
「悪者やっつけてね〜」

など、それぞれたくさん話しかけてくれました( ´ ▽ ` )ノ

お別れのときも、最後の最後まで大きな声で

「また来てね〜!バイバ〜イ\(^o^)/」

とお見送りしてくれました☆

どちらの保育園も新年度で入園式や受け入れの準備でとてもお忙しそうな中、私たちをとても温かく迎えて下さいました。

年度変わりのこの時期、私たちRYUPROJECTの活動に共感していつも応援して下さった先生が退職されたり、移動されたと言う報告を受けることがあります。

少し寂しいですが、退職された先生方の分まで、私たちはこの活動を通して「破牙神ライザー龍」で新しく入園してくる子供達にも笑顔の輪を広げていければと思います!








明日は登米市の北上保育園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿