2018年1月18日木曜日

丸森町 大内保育所


今日は丸森町の大内保育所に行ってきました☆

今年初めての訪問、子供達は大変楽しみにしてくれていたようで(^ ^)

一緒に防犯についてお勉強しました♩

みんな龍のお話を真剣に聞いて、時に頷いたり、元気良くお返事してくれたりと、積極的に参加をしてくれました!

その姿に先生方も嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【おうちの外で一人で遊ばないこと】

【知らない人にはついていかないこと】

【知らない人に声をかけられた時には、返事をしないで「助けて!」と叫んでとにかく逃げること】

【その人が悪い人でないことが後でわかっても、だれもみんなを怒ったり叱ったりしないこと】

この大切なポイントをみんなちゃんと復習して、覚えてくれました♩

またみんなのニコニコ笑顔を見られる日が待ち遠しいです♪( ´▽`)










今週末はヘアドネーションプロジェクトで
埼玉県と千葉県に行ってきます!

リュウプロの次回の公演は、21日(月)
石巻市の河北幼稚園で握手撮影会です!

0 件のコメント:

コメントを投稿