2024年5月10日金曜日

石巻市 桃生幼稚園

今日は、石巻市の桃生幼稚園に行ってきました☆


少人数でのびのびと過ごしている桃生幼稚園の子どもたち♩

今日も朝から元気にお外で遊んでいました(๑>◡<๑)

そのうちに我々は交通安全教室の準備!

少ない人数など関係なし!とっても大きな声で「龍〜〜〜!」って呼んでくれてありがとう!♡

登場した龍に大きく手を振るみんな^^

今日は交通ルールについて一緒に楽しくお勉強しよう!☆

ということでスタートした教室ですが、和気藹々とした楽しい雰囲気で行うことができました♩

お外で遊ぶ際に気をつけないといけないことや、横断歩道の渡り方など、みんなが毎日安全に楽しく過ごすために、龍も一生懸命お話してくれましたよ(๑╹ω╹๑ )

お話を最後まで真剣に聞く子供たちの姿を見て、「やっぱり龍のお話はしっかり伝わるなぁ」としみじみ思いました。

最後の握手の時間には、みんなニコニコしながらベルトに触って「足が速くなりますように〜!」などお願い事をしていて可愛かったです♩笑

また次回も楽しい時間を過ごしましょうね〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿