2024年5月29日水曜日

石巻市 メロン保育園

今日は、お馴染み石巻市のメロン保育園に行ってきました♩


元気いっぱいで待っていてくれた今日☆

大きな声で「まみお姉さ〜ん!」「りゅう〜!」と呼んでくれて、しかもホールに入ると「「「きゃあ〜〜〜〜〜!!!♡」」」とみんな大絶叫(笑)

楽しみにしていた気持ちが伝わって、とってもほっこりしました(๑>◡<๑)

さて、今日はそんな龍大好きなみんなと「命を守る方法」について考えました。

龍のお話を聞く子供たちの真剣な表情に、スタッフも気合が入ります٩( ᐛ )و

年少さんから年長さんまでが参加してくれた本日の防犯教室ですが、園庭で遊んでいた小さなお友達も気になって窓に張り付いて見ていました(笑)

さて、本日の総まとめ!

『「助けて!」と大声で叫び、大人のところまで逃げて、何があったか報告する』というロールプレイでは、年長さんが代表でチャレンジ☆

みんなとっても上手にできていたし、年中さん年少さんも大きな声が出ていて100点満点でした♡

お勉強を頑張ったあとはお待ちかね、握手の時間!

「かっこいい〜〜♡」「大好き〜!」「またきてね〜!」などなど、とっても楽しい時間を過ごせました♩

もちろんまた遊びに行きますので、また楽しみに待っていてくださいね〜(๑╹ω╹๑ )







0 件のコメント:

コメントを投稿