2024年5月16日木曜日

大和町 ゆぅゆぅ保育園みやぎ

今日は、大和町のゆぅゆぅ保育園みやぎに行ってきました☆


昨年ぶりでお久しぶりの訪問♩

でしたが、みんな楽しみに待っていてくれましたよ!

龍がホールに登場した時に一番前に座っていたお友達が「かっこいい…」と呆然としていて、とても可愛かったです(笑)

さて、交通安全教室ですが、みんなと一緒にさまざまな絵を見ながら、お外の危ないところや交通ルールについて考えました。

龍からの問いかけにも一生懸命答えてくれた子供たち( ◠‿◠ )

和気藹々とした楽しい雰囲気で進んで行きました(๑╹ω╹๑ )

お外で遊ぶ時に気をつけないといけないことや、横断歩道の渡り方など、大切なルールをお勉強して、いざ体験の時間…!

みんなにも横断歩道を渡ってもらいました☆

「左手を挙げて渡ろう!」というお話をしっかり聞いてくれたので、みんな上手に大きく手を挙げて渡ることができていました(๑>◡<๑)

とっても上手でしたよ☆

握手撮影会の時間には、じっくりベルトに触らせてもらって元気をチャージ!

またみんなで楽しい時間を過ごしましょうね!!










0 件のコメント:

コメントを投稿