2024年5月13日月曜日

石巻市 レインボーインターナショナルプリスクール

今日は石巻市のレインボーインターナショナルプリスクールに行ってきました!

こちらでは初めてのストップ地球温暖化教室!

実は本日、カメラマンさんが入ってストップ地球温暖化教室の様子を撮影しました〜☆

カメラが入っても子供たちは緊張など皆無!

みんな元気に、そしてワクワクしながら龍の到着を待っていてくれました٩( ᐛ )و

さて、登場した破牙神ライザー龍を黄色い悲鳴でお出迎えしてくれたみんな♩

身近な例をたくさん挙げながら、「これは地球にとっていいことかな?」「それとも悪いことかな?」を一緒に考えました。

「大切はことは、お友達に優しくするように、地球にも優しくしようね、ということなんだ!」という龍の言葉に、うんうんと大きく頷く子供たち…!

もらったエコ約束カードを嬉しそうに見つめ、「すききらいしないでごはん食べるよ!」「水も大事に使うよ!」と早速お話ししていてスタッフも大感動!

最初は難しい内容なのかな〜と思っていたらしい先生方からは、終わってから「すごくわかりやすかった〜!子供たちも最後まで集中してお話を聞いてました〜!」と大変好評でした(*^◯^*)

楽しみながら大切な地球のことについて一緒にお勉強できて、とってもいい1日になりました!

本日は撮影も含め、ありがとうございました〜! 









0 件のコメント:

コメントを投稿