2024年5月23日木曜日

登米市 津山すぎのここども園

今日は登米市の津山すぎのここども園に行ってきました☆


少人数ですが、今日もワクワクしながら龍の登場を待っていたみんな!

年少さんから年長さんまでが防犯教室に参加するため、ホールで今か今かと待っていました( ◠‿◠ )

龍が登場した際には、みんな満面の笑みで手を振って迎えてくれましたよ(๑>◡<๑)

さて、そんな龍大好きなみんなと一緒にお勉強したのは「命を守る」大切なお約束。


【お家の外で一人で遊ばない】

【知らない人=お名前やお家の場所がわからない人には付いて行かない】

【危険だと感じたら、大きな声で助けてと叫んで、とにかく逃げる】

【その人が悪い人じゃないことが後でわかっても、誰もみんなを怒ったりしない】


龍がお話しする一言一言を、真剣な表情で聞く子供たち^^

最後は大きな声で叫んで逃げて、龍に何があったか報告するというちょっと難しい練習…

と思いきや、年少さんまでもが「知らない人に声をかけられたので助けてください!」とはっきりお話しすることができ、先生方も思わず「「「え〜〜〜〜すごい〜〜!」」」とびっくり!!

最後までしっかりとお話を聞いてくれてありがとうございました♩

またみんなで一緒にお勉強できる日が待ち遠しいですっ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿