2012年12月25日火曜日

仙台市 泉ヶ丘保育園・富谷町 若樹の森保育園・果樹園の森保育園・大衡村 おおひら万葉こども園

クリスマスの今日、4ヶ所訪問してきました。

まずは、泉ヶ丘保育園。

泉ヶ丘保育園では、子供たちも先生もとても歓迎してくれます(≧▽≦)

龍が登場すると・・・
なんと、今日もサプライズで代表の女の子4人が龍の主題歌に合わせて、ダンスを披露してくれたんです!!

とても上手でかわいらしいダンスに龍も嬉しそうでしたよ☆

お写真の時は、龍の隣のお友達は自分から手をつないでくれたり、たくさん話しかけてくれてとても元気で明るい子達ばかりです(o^^o)


続いて富谷町の若樹の森保育園。

各クラスを龍が訪れ、握手をしてお写真を撮りましたよ!

クリスマスと言う事で、握手の時「メリークリスマス♪」と言ってくれる子が多かったです。

そして龍の手が大きくて暖かいと感想を言ってくれる子も多かったですよ☆

お別れの時間になると、いつも皆に囲まれて抱きつかれてしまいなかなか帰れません。
皆「また来てね〜!頑張ってね〜!」のエールを送ってくれるので、また会いに来る約束をして次の果樹園の森保育園へ。

こちらでも、龍の事を皆覚えていてくれて、登場すると歓声があがります!

何回も会いに行っているので、見慣れたはずのなのですが、今日も「かっこいい〜♡」とたくさんのお友達が言ってくれましたよ。

特に大きいお友達はもう仲良しのようで、握手の順番がくると抱きついて喜んでくれる子がたくさんいました!

最後は大衡村のおおひら万葉こども園へ。

ここでも龍の事は皆知っていて、一目みるなり「破牙神ライザー龍だ〜」とフルネームで完璧にお名前を呼んでくれます。

しかも以前訪問した時に教えてあげた「龍のポーズ」は皆完璧で、お写真の時は自主的にポーズを撮ってくれる子が多かったです(^^)/

外は雪が降ったりやんだりでとても寒いですが、たくさんの子供達の笑顔が見れ心はとても暖かくなりました☆

また皆の所に会いに行くね〜!




















明日は仙台市のミッキー保育園(北仙台園)に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿