2012年12月5日水曜日

仙台市 河原町すいせん保育所

今日は初めての訪問で、河原町すいせん保育所に行ってきました!

新幹線の高架と在来線の間の敷地に建つこちらの保育園は、昨年オープンしたばかりで新しくとても奇麗でした☆

所長先生によると、保護者の方からRYU PROJECTの活動を教えてもらって申し込んで下さったようです。

今日、龍が保育所に来ると言う事で、何人かのお母様も見学にいらしていました。

そんなお母様方とまず撮影会をして、その後すぐに子供達の待つ各クラスへ遊びに行きました!

初めての訪問なので、皆どんな反応かと少しドキドキしていたのですが、どのクラスの子達も大歓迎してくれました\(^O^)/

そして一般公開のショーなどで既に龍を知っている子、会った事のある子達もたくさんいました!

3、4歳のクラスでは「かっこいい〜♡」「手が大きい!」などの声が多かったのですが、年長の5歳さんクラスになると、みんな「戦いがんばってね〜!」などの応援メッセージを届けてくれました(*^^*)

本当にありがとうございます。

また、必ず会いに行くね!








明日は蔵王町の遠刈田幼稚園に行くね!

0 件のコメント:

コメントを投稿