2016年8月4日木曜日

仙台市 ミッキー保育園泉中央園

今日はおなじみ、ミッキー保育園泉中央園に行ってきました!

事務所の隣の隣にあるということで、出発してすぐに到着!笑

龍のことが大好きなみんなと一緒に、交通安全についてお勉強してきました☆

「ばきしんらいざーりゅうかっこいいね!」ってお友達同士最初は盛り上がっていましたが、龍がお話を始めると、すぐに真剣モードに突入したみんな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

問いかけに対しても元気良く答えてくれて、龍も終始子どもたちの様子に「いいね!」と言わんばかりの頷き具合でございました♩笑

横断歩道の渡り方もバッチリで、小さなお友達に対しては、年長さんや年中さんが

「○○ちゃん!右はこっちだよ!そのつぎは反対見て!」

としっかり教えてあげる姿も見られました☆

素敵ですね(^_-)♡

みんな今日の交通安全教室でいろいろなことを学んで、一歩大人に近づきました!

次は9月に遊びにいくから、楽しみにしていてね!!
















明日は東北大学病院小児腫瘍センターの夏祭りに遊びに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿