2011年9月6日火曜日

昨日の補足

毎日、多くのアクセスをいただき、ありがとうございます。
ありがたいことに、私たちの活動に賛同して応援してくださる方が大勢いらっしゃる中、少し誤解もあるようなので、あらためてお伝えします。

リュウプロジェクトは、宮城県内の幼稚園、保育所、子供会、避難所、仮設住宅の集会所など、子供たちが集まるところへは、ボランティアで、まったく無償でうかがいます。
昨日のブログにもあるように、交通費もお弁当もいただきません。

そこで、「無償でなんて長続きしない」「無理だ」と思われた方もいらっしゃったようです。
もちろん、そうですよね。その通りなんです。

私たちは、イベント、企業の催事などに呼んでいただける際に限っては「有償」でお伺いします。
そこでいただいたギャランティで運営をしていきたいと思っています。
基本的に、幼稚園、保育園は、平日に呼ばれることが多いですから、
空いている週末に、企業や各種団体からお声がかかれば「有償」でイベントにお伺いします。
もちろん週末だって、子供会など子供たちからお声がかかれば無償でとんでいきます。

そして、要望があれば、岩手や福島などの子供たちにも当然会いにいきます。
現在、津波の被害にあった岩手県宮古市田老町の幼稚園から、お問い合わせいただき、日程を調整中です。早ければ今月にも伺うことになると思います。

ですから、少しでも長くリュウプロジェクトを続けて行くためにも
県外のイベントへ「無償」で参加することは、現段階では厳しい状態です。
どうぞご理解ください。

by my 

0 件のコメント:

コメントを投稿