2011年9月26日月曜日

riser

ある人から「ライザーってなに?」と聞かれました。
「破牙神ライザー龍」の「ライザー」の意味のこと、気になっている方、他にもいるかもしれませんね。

テーマ曲を聴いた方で、サビで「♪ライザーッ、ライザーッ、何度でも立ち上がれ」と、名前を名乗っていると思っている方もいるようですが、よく聴いてもらうと違うんです。
「Rise Up!Rise Up!何度でも立ち上がれ」という歌詞なんです。
「rise up」は、立ち上がるという意味です。つまり「riser」だと立ち上がる人。龍と一緒に立ち上がって歩き始めよう、そんな気持ちが込められています。

そして「rise」だけだと、上昇するっていう意味があります。龍が空に昇って行く様子、浮かんできませんか?


「破牙神ライザー龍」/ 宮内タカユキ


by my 

0 件のコメント:

コメントを投稿