2011年9月8日木曜日

MC衣装

先日、リュウプロジェクトの自慢の「MCのお姉さん」と一緒に、衣装の相談に行ってきました。
訪れたのは、仙台市内にある「スタイリストユニオン」さんです。
TV番組、広告、ファッションショーなどファッションのスタイリングから、ヘアメイク、インテリア、フードなどトータルなイメージコーディネートをされている、スタイリスト事務所です。

MCの衣装は、既製品で探そうと思っていたのですが、なかなか希望通りのものが見つからず、ダメもとでご相談させていただいたのが、スタイリストユニオンの櫻井由美さんでした。
仙台を代表するトップスタイリストの由美さんなら、こうした特殊な衣装を扱っているお店もご存知ではないかとお伺いしたところ、なんと、オリジナルで作っていただけることに!
しかも、私たちの事情をご理解いただき、予算にあわせて破格でお引き受けいただきました。はじめは、低価格でお引き受けくださる方をご紹介いただくはずが、デザインの相談をしているうちに、由美さんから、かわいい、私が縫いたいと、ありがたいお言葉が!!
ありえないことに、由美さんのデザインで、由美さんの手で、破牙神ライザー龍のイメージの衣装を作っていただけることになりました!!!

とくにプロフェッショナルだと感じたのは、デザインのアイデアで、私たちのキャラクターショーのイメージを覆す、目から鱗が落ちるものでした。「龍」は、宮城を、東北を、日本を守って行くのです。日本が世界に誇れる文化はたくさんあります。和のものはもちろん、特撮もアニメも日本の文化です。こうした文化も守って行かなくては。ここから生まれたデザインは、すごい!のひとこと。龍にもぴったりですが、戦うヒーローがちょっぴり怖いという女の子にも人気がでそうです。
本当にご多忙の中、貴重なお時間をありがとうございます。
スタッフ一同、出来上がりを心から楽しみにしております。



採寸の様子です。ステージママ状態で写真を撮らせてもらいました。
右が櫻井由美さん、ずーっと変わらず、きれいで、やさしい、すてきなお姉さまです。
後ろには、ウエディングドレスも見えますね。由美さんのドレスは大人気。私のお友達も何人も着ています。

STYLIST UNIONのホームページはこちらです。

by my  

0 件のコメント:

コメントを投稿