2012年5月5日土曜日

たごのせっく

きょうはこどものひ。
「たごのせっく」っていうらしいよ。


これ、ゔぁいらすさまがつくってくれたんだって。
ゔぁいらすさますごいねー。

でも・・・みんなのぶんは、ないんだねー。
ひとつだけつくって、あきちゃったのかなー。
ひとつだけつくって、まんぞくしちゃったのかなー。


by たごまーる

4 件のコメント:

  1. たごまーる、一匹増えてませんか?
    そして6匹のうち2匹は足がないような…。
    そもそも数え方は「匹」でいいんですか?

    返信削除
  2. シモネッタ・デッラ・ディオーナさま

    コメントありがとうございます! 

    たごまーるはどんな数え方でしょうね?ヤガールさんに確認しないと・・・
    まずは、シモネッタ・デッラ・ディオーナさんのとおり「匹」でいっちゃいましょう♪

    たごは変わらず5匹のままですよ。兜をかぶってる子が鏡をみてるんですねー。
    足のことはご内密に。この子は、こけし人形みたいに単体で立てるのように足がないのです。
    他の子たちは、2本足なので、たごまってないと立ってられません。

    これからも、コメント入れてくださいね。お待ちしてます。

    たご担当より。

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます。
    娘です。
    一匹増えてるのではなく、鏡なんでしたか!
    他のたごは、たごまっていないと立っていられないんでしたか。
    じゃあ、眠ることの方が得意なんですね。
    そういえば、【僕らのマーチ】を歌っている時に、
    何となくアニメ作れるんじゃないかと思っています。
    破牙神ライザー龍アニメ化するときに、エンディング曲は、
    【僕らのマーチ】がいいと思います♪

    ↑すみません。母(シモネッタ)です。7歳小学生がどうしても
    コメントが打ちたいというので、全部自力で書かせました。
    いろいろ内容が至らないコメントですが、大目に見て
    やってください。光の早さでのご返信ありがとうございました。

    たごまーる劇場は、我が家でも大人気です。自宅でデジタル処理して
    L版サイズで印刷→アルバムに挟んで鑑賞しています。「僕らのマーチ」
    で子供たちは、いろいろ絵面が浮かぶようです。

    返信削除
  4. ありがとうございます! 
    かわいいコメントに、たごまーるたちもきっと大喜びですね。

    実は、日曜日に一匹だけなくしてしまいまして、スタッフの一部では、やれ迷子だ、やれ誘拐だ、やれ脱走だ、など大騒ぎでした。今日になって、私のコートのポケットからポロッと・・・無事にみんなの元に帰って来られました。
    これからも5匹でがんばります。

    写真をわざわざ大きく印刷してまでご覧いただけているなんて、本当に恐れ入ります。私はデジカメを持っていないので、携帯で撮影しています。ですので、雑ですみません。がんばります!

    お嬢さんは、「僕らのマーチ」が歌えるくらい大好きなんですね。ありがとう。かわいい歌ですよね♪
    アニメ化するときには、スタッフに伝えますね。

    アニメ化の予定はまだありませんが、今度の土曜日のブログを忘れずにチェックしてみてください。
    お嬢さんによろこんでいただけるような情報をおしらせできると思います。
    お楽しみに!

    返信削除