2012年6月14日木曜日

仙台市泉ヶ丘・富谷町若樹の森・富谷町果樹園の森・大衡村万葉こども園 各保育園

今日は、4つの保育園にいってきました♪

4つとも系列保育園なんです(o^^o)

まずは、仙台市 泉ヶ丘保育園★
もう何回か龍が遊びにいっているので、すっかり仲良し♪
龍がやってくるのをみて、『あー!龍だぁー!わーい!』
ちょうど園庭で遊んでいたところだったのでお外でふれあいタイム♪

『龍、みてみて!滑り台滑れるの!』
『龍、みてみて!ポールも登れるの!』
『龍!みてみて!毛虫!』

みんな龍に沢山お話してくれました♪!(^^)!
みんな、また会おうね♪
さて、つぎは若樹の森保育園!




本日の2件目の訪問先は、富谷町 若樹の森保育園♪

みんな龍に会うのは二回目!
今日は、みんなのお教室にサプライズ訪問♪!
0歳のお友達にも会いましたよ(≧∀≦)抱っこしてもらってよかったね♪

すくすく育ってね♪
そして、お教室で創作中のお友達の所へ♪

みんな、お椅子にちゃんと座っていました! 
突然龍がきたのでびっくりしちゃったみたい! 
でも、握手したいお友達は近くに来てね♪って言ったら
わー!っと笑顔いっぱいで駆け寄ってきてくれました♪

そしてそして
ホールで風船遊びをしているお友達の所にも♪
こちらは、龍をみつけるとダッシュで駆け寄ってきてくれました♪遊んでる途中だったから、龍に風船を見せてくれました♪

みんな、龍のことちゃんと覚えていてくたね♪また仲良くなろうね♪
さぁ、まだ終わりません!
つぎは、果樹園の森保育園に♪





3件目は富谷町 果樹園の森保育園!
ここのみんなも龍に会うのは二回目だね(o^^o)
そして、びっくりしちゃうほどとっても元気なお友達がたぁーくさん!

もう、龍もみくちゃになっちゃうくらい龍が大好きなお友達たくさん!
龍の登場に『きゃぁぁあ♪(≧∀≦)』女の子たちの黄色い声がぁ♪

龍に好き好きコールが熱かったです(o^^o)
他のクラスのお友達も同じ反応が♪
龍が来てくれて本当嬉しいきもちを全身で表してくれました!

実は前回お休みしていて龍に会えなかったお友達もちらほら。
とっても会いたかったようです(o^^o)すっごく喜んでいました!
よかったね♪

またみんなのお顔見に行くからね♪
本日最後の訪問は、万葉こども園!





4件目に訪問した保育園は
大衡村 万葉こども園♪
急いで向かったんだけど、もうお昼寝しちゃったかな?と思っていたら

お昼寝ちーむ、お布団の上で待っていてくれました!ありがとう(>_<)
間もなくお昼寝だから、みんながぐっすり眠れるように優しく握手。

そして、次のクラスへ。
こちらは元気に先生と踊りの練習中♪

龍をみて男の子が『龍、来るの遅いよー!』と笑顔でお話してくれました。
ごめんごめん!以前訪問したのは4月だったもんね!待っていてくれたんだね♪

お待たせ!!(^^)!
みんな、待ってましたと言わんばかりに龍にかけよります。
龍のこといっぱい応援する!と力説してくれたお友達もいました♪

テレビでの活躍をみんな楽しみにしていてくれてるみたい♪

今日は、1日に4ヶ所いきました!みんなありがとう♪

byまさよお姉さん















みんなまた会おうね!
明日は美里町 北浦幼稚園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿