2014年1月17日金曜日

白石市 大鷹沢保育園

今日はついに!ついに!

初めての交通安全教室(≧∀≦)

スタッフ一同ドキドキでございます!

白石市の大鷹沢保育園のみんなは、前回お伺いしたときも龍にめろめろでしたが、今日もとっても楽しみにしてくれていたようです♪

そんなみんなの期待にこたえて、今日は龍がみんなに交通安全について教えてくれました(^^)

最初はパネルの絵を見ながら道路に潜む危険な所をチェック!

みんながお外の危険な所を理解した所で、自分の身を自分で守るため横断歩道の渡り方をお勉強しました☆

龍がパネルを使ってみんなに説明すると…
その度に「はーい!」と元気なお返事がたくさん聞こえてきました。\(^o^)/


龍に間違った横断歩道の渡り方・正しい渡り方を教えてもらい、みんな実際にチャレンジ!

龍のお手本に習って、しっかりとした手順で横断歩道を渡ることが出来ました♡

今日一緒にお勉強したことをしっかり守って、毎日笑顔で、そして元気に過ごして欲しいと思います(*^^*)

最後には、今日お勉強を頑張ってくれたみんなに、龍から握手とお写真のプレゼントが!

みんなとっても嬉しそうに龍と握手をしたりベルトに触ったりしていました♪

大鷹沢保育園のお友達に次に会えるのは3月!

みんなそれまで楽しみに待っててくださいね♪

by まみお姉さん





















次回の公演は来週20日の月曜日。
石巻市の吉田保育園にいきまーす。 ^_−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿