2014年1月21日火曜日

涌谷町 涌谷保育園

今日は涌谷町の涌谷保育園にお邪魔してきました♪

龍、大好きっこが大勢いる涌谷保育園にて、本日も交通安全教室開催です(^^)

龍が登場すると全員が大興奮で黄色い悲鳴が響き渡りました☆

しかし交通安全教室が始まると、みんなすぐに真剣モード!

龍が話すひとつひとつのことにうなずいたり、「はーい!」と元気にお返事をしていました♪

交通安全教室のまとめとしてみんなで横断歩道を渡ったのですが・・・なんとみんな満点はなまる!笑

一生懸命お勉強を頑張ったみんなに、龍から握手のプレゼントもありましたよ^_^

そうそう、今日のお友達の中には、龍も好きだけど、傲魔獣アヴェスが大好きなお友達がいました。笑
傲魔獣が腰に着けているひらひらを着けて、龍に見せにきました。
それには龍もビックリしてました。笑

たくさんショーの動画を見て、セリフも覚えてくれていたとのこと。
恥ずかしくて龍の前ではそのセリフを言ってはくれませんでしたが、龍とバイバイした後に聞くことが出来ました!笑



スタッフがお片づけをしていると、なにやらお友達と先生がホールに入ってきて・・・

龍役、傲魔獣役、お姉さん役、そしてお客さん役に分かれて龍ごっこがスタート!

その中で、さっき龍の前では聞けなかった、傲魔獣のセリフも聞くことが出来ましたよ☆
「破牙神ライザー龍!とどめを刺してやる!!」(完璧でした!)

みんなで楽しそうにしていた龍ごっこ、わたしも混ざりたかったなぁ〜なんて思った本日の涌谷保育園訪問でした♪笑

by まみお姉さん


龍の交通安全教室!











ここからは握手&撮影会!








傲魔獣アヴェスが大好きなお友達。
腰のひらひらも作ったそうです。
これには龍もタジタジ… (o^^o)






交通安全教室が終わってからは龍ごっこの始まり始まり〜
こちらはお姉さん役のお友達。
お姉さんもたくさんいます。笑

りゅう!助けて〜! と龍を呼びます。

こちらの男の子は龍役のお友達!
たくさんいます。笑

傲魔獣役はやっぱりこのお友達。
先生と一緒に傲魔獣役を嬉しそうに演じていました。


いつもこうやって龍ごっこをして遊んでいると聞いて
ほっこりした気分になった私たちでした… (*^o^*)

明日は塩釜市の香津町保育所に行きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿