2014年1月20日月曜日

石巻市 吉田保育園

今日はお馴染みの、石巻市吉田保育園に行ってきました☆

もう何度もお伺いしているので、龍のスタッフのこともみんな覚えてくれていまして(^^)

スタッフが荷物を運んでいると、みんな我先にとお手伝いをしてくれました♪笑

重い荷物もなんのその!

「僕が持つ!!」と言って、スタスタと運んでくれたんです!力持ち!!

今日はそんな大好きな龍と、交通安全についてお勉強しました♡

みんな龍の声に耳を傾け、真剣にお話を聞いていましたよ(*^_^*)

時折うなずいたり、元気に「はーい!」と返事をしてくれたお友達みんな♪

実践の時間には、龍のお手本に習って上手に横断歩道を渡ることが出来ました。\(^o^)/

ちいさなお友達の時には、龍自らみんなの所へ言って渡り方を教えてあげていましたよ!かっこいい!

お勉強を頑張った後は、龍とのふれあいのお時間♪

みんなとっても嬉しそうに握手をしたりベルトに触ったりしていました☆

龍からパワーを分けてもらったみんなは、きっと今日お勉強した交通ルールをちゃんと守れるはず!

交通ルールを守って、これからも元気に笑顔で過ごしてくださいね〜♡

by まみお姉さん

















明日、21日(火)は、涌谷町の
涌谷保育園に行きま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿