2021年6月15日火曜日

石巻市 メロン保育園

今日は石巻市のメロン保育園に行ってきました☆


お久しぶりのメロンさんですが、みんな龍のことは本当に大好きなので、スタッフを見ただけで「今日龍くるんでしょ!」と察してしまいます。笑

サプライズはできません(笑)

大きな声で「リュウ〜!」と呼んでくれた子供たちのもとへ、颯爽と龍が登場!

「リュウかっこいいよ〜〜〜〜!!」とみんないつものように大興奮で迎えてくれましたよ٩( 'ω’ )و

今日はお久しぶりに防災教室ということで、みんなで「地震」「津波」「水害」「火事」の4つの災害から身を守る方法についてお勉強しました♪

(スタッフもすごく久しぶりの防災教室に内心ドキドキ…笑)

子供たちは最初から最後まで集中してお話を聞いてくれたので、本当にスムーズに教室が進行できました♡

楽しみながらみんな自身が命を守るための方法を学ことができてよかった〜( ◠‿◠ )

最後はニッコニコの笑顔でハイタッチ☆

久しぶりにみんなと一緒にお勉強できて本当に楽しかったよ!

今日はありがとうございました〜( ^ω^ )















0 件のコメント:

コメントを投稿