2021年6月30日水曜日

岩沼市 岩沼西こばと幼稚園

本日は!岩沼市役所さんとコラボレーションしてお送りする交通安全教室(とりあえず)最終日!

(実は秋にまたあります^^やったー!)

年少さん・年中さん・年長さんの3回に分けて公演を行なった岩沼西こばと幼稚園さんです٩( 'ω’ )و

今日はお待ちかね!年長さん向けに公演を実施しました♪

多分はじめて龍にあったお友達が多かったと思うのですが、みんな早速「龍!」と親しみを込めて名前を呼んでくれて嬉しかったです( ◠‿◠ )

今日も、まずは絵を見ながらお外の危ないところを確認した後、横断歩道の渡り方を一緒に学びました☆

みんな「道路に飛び出しちゃダメー!」とか「車の近くあぶなーい!」とか、積極的に答えてくれて龍も嬉しそうでした(๑╹ω╹๑ )

先生もはじめに言っていたけど、来年小学校に通うようになるみんなには、交通ルールをしっかり守って毎日元気に登校してもらえたら、私たちも本当に嬉しいです☆

交通ルールを守るということは、自分の命を大切にするということだと思います。

今後もぜひ自分のことを大切にしてあげてくださいね٩( 'ω’ )و

今日もありがとうございました!そして岩沼市役所さん、秋からもよろしくお願いいたします^ - ^










0 件のコメント:

コメントを投稿