2021年6月16日水曜日

岩沼市 竹駒保育園

今日は、岩沼市の竹駒保育園に行ってきました☆


「今日は正義の味方の龍が来るよ〜!」

園に到着すると、そんなお友達の会話が聞こえてきました(笑)

みんな龍に会えるのを楽しみにしてくれていたみたいです♪

龍が登場したときのみんなのおめめのキラキラといったら…!!

龍から交通ルールについて教わっている間にも、みんなの目線は龍に釘付け(^○^)

みんなと一緒に楽しく交通ルールについて学ぶことができました!

今日は年長さんと年中さんと一緒に、お外に潜む危険や道路に潜む危険な場所を確認しましたが、最後の握手撮影会の時間には年少さんや小さなお友達もホールにやってきてくれました♪

年中さんの男の子、「なんでこんなに嬉しいんだあぁあぁあ!!!」

って、龍と握手した手を見つめながら満面の笑みで自分の席に戻って行きました…可愛い…( ◠‿◠ )笑

本当に会えて嬉しかったね!!

次回は防犯について一緒にお勉強できるのが楽しみです!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿