2021年6月2日水曜日

岩沼市 岩沼はるかぜ保育園

今日は!今年度初めての岩沼市役所さんとのコラボレーション☆


待ちに待った初回は、岩沼はるかぜ保育園さんです( ◠‿◠ )

年長さんと年中さんを対象に、お外を歩くときに気をつけなくちゃいけないことや、交通ルールなどについて一緒に勉強しました♪

みんな真剣な表情で龍のお話を聞いていました!

道路には急に飛び出さないことや車の近くで遊ばないことなどをみんなでお約束した後に、一緒に横断歩道を渡る練習をしました٩( 'ω’ )و

最初から最後までお話をしっかり聞いてくれた子供たちなので、渡り方はパーフェクト☆

先生方も嬉しそうにその姿を見つめていました!

お勉強を頑張ったみんなには、岩沼市役所さんから龍のミニハンカチのプレゼントが(๑╹ω╹๑ )

みんなすっごく喜んでくれて私たちも嬉しいっ☆

最後に年少クラスのお友達にも会いに行って、お写真をパシャリ♡

今日は岩沼はるかぜ保育園のみんなに会えて、とーってもうれしかったです♪

ありがとうございました!
















0 件のコメント:

コメントを投稿