2021年6月28日月曜日

岩沼市 岩沼西こばと幼稚園

今日は、今月2回目の岩沼西こばと幼稚園さんです♪


本日は年中さんを対象に交通安全教室をしてきました!

みんなお話しを聞く姿勢が素晴らしかったです٩( 'ω’ )و

龍のお話しをじっくりしっかり聞いて、交通ルールを覚えてくれたようですよ☆

横断歩道を渡る練習の時には「ど、ドキドキする…♡」と龍を前に緊張していたお友達もいましたが、いざ始まるとみんなしっかりと左右を確認し、龍が教えてくれたように左手を大きく挙げて渡ってくれていました。

そんな子供たちの頼もしい様子に先生方もニッコリ☆

ぜひクラスに戻ってからも横断歩道の渡りかた、復習してみてくださいね♪

今日初めて龍に会ったというお友達も多かったですが、今日1日でとっても仲良しになれたようです!

一緒にお写真も撮れてよかったね( ◠‿◠ )

次回は明後日!年長さん向けの交通安全教室です!

またお友達に会えるのを楽しみに向かいたいと思います٩( ᐛ )و














0 件のコメント:

コメントを投稿