2023年1月19日木曜日

柴田町 しばたペンギン国際幼児園

今日は、柴田町のしばたペンギン国際幼児園に行ってきました☆


前回はスーパーライブが終わってすぐに遊びに行ったのですが、その時はスーパーライブを見にきてくれたお友達が大興奮で迎えてくれて、「龍すごくカッコよかったんだよ〜!」「いいなぁ!私も観たかった〜!」というお話がそこらじゅうから聞こえていました(笑)

今日も龍に会えることをとっても楽しみにしていた子供たち、スタッフが園に到着すると「おはよう〜!」と元気よくご挨拶してくれて嬉しかったぁ☆

今日は防犯教室ということで、みんなと一緒に大切な自分の命を守る方法をお勉強しました。

一人でお外で遊ばないことや、知らない人にはついて行かないこと、危険を感じた時には大きな声で「助けて!」と叫んでとにかく逃げることを、いろいろな絵を見て学びました♪

みんなが積極的にお話ししてくれたのでとってもスムーズに教室が進みましたよ!

小さいお友達も集中してお話を聞いていて、しっかり問いかけに答えてくれて嬉しかったです(๑>◡<๑)

ロールプレイは年長さんが代表して行いましたが、みんなとっても大きな声で「助けて〜!」と言えて素晴らしかった٩( ᐛ )و

小さいお友達も真似っこしてて可愛かったです♡

今日も最初から最後まで大盛り上がりで、またみんなに会えるのが楽しみになりました!

今日もありがとうございましたm(_ _)m

















0 件のコメント:

コメントを投稿