2023年1月27日金曜日

岩沼市 ひよこ園

今日は、岩沼市のひよこ園に行ってきました☆


年少〜年長さんと一緒に「防犯」についてお勉強してきました♪

スタッフが教室で準備をしている時から、子どもたちが龍のことをお話ししているのが聞こえていたので、私たちもワクワクしながら登場しました!

みんな「龍だ〜♡きた〜♡」とニコニコで迎えてくれ、防犯教室がスタート!

龍からの問いかけに一生懸命答える姿が印象的でした♡

みんなと一緒に楽しく防犯についてお勉強して、今日は最後に代表して年長さんにロールプレイをしてもらいました( ◠‿◠ )

みんな大きな声で「助けて〜!」と言うことができ、「知らない人に声をかけられたので助けてください!」とお話しできていて素晴らしかったです!!

春から小学校の年長さんは特に気をつけて登下校してくださいね!

最後の握手撮影会も大盛り上がりで、今日も楽しく過ごすことができました٩( ᐛ )و

今日も寒い1日でしたが、みんなの笑顔で心はぽかぽか!ありがとう☆









0 件のコメント:

コメントを投稿