2023年1月24日火曜日

仙台市 南吉成すぎのこ保育園

今日は、仙台市の南吉成すぎのこ保育園に行ってきました☆


2回目の訪問でした♪

前回は各教室を回ってみんなと仲良しになりましたが、今日は年少〜年長さんを対象に防犯教室を開催しました^^

みんなは朝から「龍が来る〜♡」とソワソワしていて、すっごく楽しみにしているのが伝わってきましたよ♪

ホールの後ろから龍が登場した瞬間には黄色い悲鳴が響き渡っていました(๑>◡<๑)

さて、防犯教室はみんながたくさん答えてくれたおかげでとってもスムーズに進みましたよ!

みんな楽しみながらも自分の身を守る方法を学んでくれてよかった!

先生方も子供たちの真剣な様子に嬉しそうな笑顔を見せていました(๑╹ω╹๑ )

お勉強を頑張った後のお写真撮影では、みんなの満面の笑みを見ることができ、私たちも元気をいっぱいもらいました♪

今日は最後に小さいクラスのお友達にも会うことができ、とっても仲良しになれました!

とても楽しい時間をありがとうございました!☆

また来年度もみんなに会えるのを楽しみにしています٩( ᐛ )و












0 件のコメント:

コメントを投稿