2023年1月23日月曜日

石巻市 北上こども園

今日は、石巻市の北上こども園に行ってきました☆


3〜5歳児さん対象に防犯教室を行いましたよ!

最近は防犯教室の依頼が増えています٩( ᐛ )و

さて、龍が登場したホールでは、子供たちが満面の笑みで手を振ってお出迎え♪

かと思ったらすぐに龍のお話をしっかりと聞く体勢が整っていて素晴らしかった〜☆

龍のお話を真剣に聞いて、問いかけに対しても一生懸命答えてくれる子供たちの姿に、先生方も思わずにっこり( ◠‿◠ )

みんなのおかげでとってもスムーズに教室が終わり、最後のロールプレイも年長さんが代表して完璧にこなしてくれました(๑>◡<๑)

みんな大きな声で「助けて!」と言えてとっても偉かったね♪

春からの小学校登園も、これで安心だ!☆

最後に龍とたくさん握手をして元気をもらえた子供たち、また元気な姿で会おうね♡





















0 件のコメント:

コメントを投稿