2023年1月25日水曜日

岩沼市 相の原保育所

今日は、岩沼市の相の原保育所に行ってきました☆


年長さん向けの防犯教室ということでしたが、今日はせっかくなのでと年中さんも参加して楽しく「防犯」について学びました♪

みんな龍に会えることを楽しみにしていたようで、大きな声で「りゅう〜!」と呼んでくれました(๑╹ω╹๑ )

登場した龍に、子どもたちは大興奮!♡

ずっと手を振って龍にアピールしているお友達もいました( ◠‿◠ )

防犯教室が始まると、みんな龍からの問いかけに対してとても積極的に答えてくれて、すごくスムーズに教室が進みました!

年長さんだけでなく年中さんも一生懸命考えて自分の思っていることを伝えてくれて嬉しかったです☆

楽しく防犯についてお勉強した後は、お待ちかねの握手とお写真の時間♪

みんなニコニコで龍と触れ合っていました(^∇^)

今日はとても寒い1日だったけど、みんなの笑顔を見て心がぽかぽかになりました!

龍、明日も頑張りましょうね٩( ᐛ )و














0 件のコメント:

コメントを投稿