2011年11月21日月曜日

気仙沼階上小学校

11月20日の龍は、気仙沼の階上小学校で開催された「気仙沼仮設住宅復興祭り」に参上しました。

震災の爪痕を、未だそこかしこに感じられる気仙沼の地にあって、龍メンバーを迎えて下さったボランティアの皆さんは勿論、校庭でお祭りを楽しむ仮設住宅からいらしたご家族も、弾ける様な笑顔に力強い復興への想いを秘め、元気いっぱいに迎えて下さいました!

気仙沼の皆さんの熱い声援ををヒシヒシと感じ、ヒートアップして行く龍を、更に後押ししたのは!
なんと!はるばるは岐阜県の大垣市にある中学校の教員を勤める、優しいオーラに包まれた女性からの心に染みる贈り物でした!!
その方は、震災後、気仙沼で1ヵ月間ボランティア活動をされた後、岐阜県の中学校での教育実習に就かれ、この度、岐阜県の中学生が気仙沼復興への願いを込めて歌った「ひかり」と言う曲を収録し届けて下さいました。
時間にして10分足らずではありましたが、龍のステージ直前に流れた美しいハーモニーに、会場の皆さんは静かに耳を傾けて下さってました…

その後の龍のステージは言うまでもなく!!
熱く、強く、優しいパワーを全身に受けた龍は、一際輝くパフォーマンスを子供達に届け、ショーの後半は力強い握手会&撮影会を会場のお友達全員と行いました!!

来週の日曜日11月27日は、再び気仙沼に参上します!!

龍からの伝言です!
「また皆に会えるのが心から楽しみです!」

皆も龍にまた会いに来て下さいね!!

by sarry





0 件のコメント:

コメントを投稿