2011年12月10日土曜日

東松島市 野蒜幼稚園

今日は東松島のびる幼稚園さんのお遊戯会に出演しましたよ~

のびる幼稚園さんは、津波被害に遭い幼稚園が無くなってしまいましたが、現在、一般企業の敷地内の保育スペースに場所を移して再開しています!

今日は先生方が『お遊戯会の後にお楽しみがあるよ~』と皆に言っていたようで、プチサプライズな登場になりました!!

早めに着いた私たちは思いがけず最初からお遊戯会を見る事ができ、そしてお遊戯会のお手伝いもさせて頂き、ちょっと先生気分を味わっちゃいました。

いろいろ大変な事もあり、お遊戯会の練習は1ヶ月しかできなかったとの園長先生のお話でした。
が、しかし!! 歌あり、踊りあり、劇ありの盛りだくさんの内容で皆とっても上手で完成度が高くてびっくりしちゃいました。

25名と少ない人数ながら、すごくイキイキとしていてこっちまで元気をもらいました!

お遊戯会が終わっていよいよ龍の出番☆

皆、大仕事を終えて疲れているはずなのに音楽がかかりお姉さんがでてきたら、またまた元気いっぱいで会場中に響き渡る大きな大きな声で『龍~!!』と呼んでくれました。

集中力全開で一緒にゲームしたりクイズしたりたくさん龍と遊んでくれましたね☆

最後は頑張ったご褒美に一人一人龍と握手をして一緒に写真をとってお別れとなりました。
皆の心に楽しい思い出として龍も刻まれたらいいな~と思います。


by tiara


お遊戯会。RYU PRO スタッフも進行のお手伝いさせていただきました。

そして、龍 登場!フラッシュの嵐でした!

覚えたての龍のポーズでパチリ!

最後は皆で龍のポーズ!


明日は東松島市「矢本運動公園応急仮設住宅クリスマス会」にお呼ばれしています。
みんな!楽しみに待っててよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿