2011年12月28日水曜日

東松島市 大曲保育所

今日は東松島大曲保育所のみんなに会いにいってきました!

朝から子どもたちは、外で走ったりブランコに乗ったり素手で雪遊びをしたりと、元気いっぱいに遊んでいました☆

そんな子どもたちも今日は龍が来てくれると楽しみにしてくれていたようです(*^o^*)
龍に初めて会う子ばかりなはずなのに、本当に一瞬でもう友達になったようですっかり仲良しに。

ポーズも真剣に覚えてくれました。
その後の握手会では、子どもたちは握手をするまでは緊張の面もちでしたが、握手をした瞬間に驚いた顔をして、スグに笑顔に。 
そして一言
『すげぇえ!カッコイい!温かいし力が強い!すげぇえ!』
ずてに一言では収まりきらない感情を私に教えてくれます(^w^)

さらに、龍とみんなでバイバイをしたあとに、子どもたちからの『アンコール』の声が!!!

その声を受け再び登場!
みんなの会いたいって気持ちの現れ!

龍は1人ずつまた握手でお見送りをしてくれました。

各々に、龍に気持ちを伝えようと相談している子どもたち(^O^)
『また来てね』
『また3月に来てね』
『また1月に来てね』
『また来年来てね』
と、とても具体的!(笑)

理由を先生に聞いてみたら3月で卒園してしまう子どもたちはその前にもう一度龍に会いたいと思っているんです。とのことでした(;_;)もちろん、すぐに会いにいく約束をしましたよ!

そして所長先生と帰り際にお話しをしました。
非常に先生たちも楽しんで頂いけていたようで私たちもとても嬉しく思っています。
今日お伺いした東松島大曲保育所も避難所として使用され、一時は浸水し屋上に避難するとゆうとても怖い体験をしたとお話しして下さいました。
そして支援物資に支えられ、様々な皆さんに支えられ今があるのだと。

支援物資以外にも、破牙神ライザー龍のように子どもたちを支える支援は大変ありがたいともおっしゃってくれました。

子どもたちにとって、心から笑える時間がとても大切なのだと。
笑顔の支援をこれからもお願いいたします。とお話ししてくださって、私たちもまたこれからの活動に更にエネルギーを注いでいこうと思いました。

子どもたちと一緒に、踏ん張って前を向いて、強くなっていきます!

破牙神ライザー龍 本日は今年最後の活動となりました!

10月にスタートしてから今日まで52ヶ所での公演。
握手をした子どもたちの数は優に3,000人を超えました!


応援してくれている子どもたちや大人の皆さん、本当にありがとうございます!


来年1月からもみんなの笑顔がみたいから、たくさんの子どもたちに会いにいきます。

待っていて下さいね!

by sss 



さぁ!龍のポーズで撮るよ〜!



こちらは年長組。さすが決まってます!

真剣なまなざしで龍を見つめる年少さんの女の子 ♡

龍からシールのお土産です!
みんな早速「どのポーズがかっこいい?」
「俺、これ!剣持ってるやつ」
「おぉぉぉぉーっ!!」

アンコールで龍、再登場!
早速小さな女の子が駆け寄ってきます。

年長さん達から「お話があるんですが...」
「来年も必ず来てくれますか...」
「3月にも来て欲しいんですけど...」

必ず来るよ!

終了後、子ども達の願いを叶えるために、所長先生と相談して、
来年1月と3月の卒園式の2回伺う事に決定!
龍は君たちとの約束は必ず守るよ!
必ず行くから待っていてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿