2011年12月14日水曜日

仙台市 こどもの国 森のプーさん保育園

今日お伺いしたのは仙台市泉区の『こどもの国森のプーさん保育園』!!

入り口にはクリスマスツリーやイルミネーションが輝いていてキラキラ楽しそうな雰囲気でした☆

今日は、来るクリスマス会の通し練習の日で、お友達は衣裳や小道具も本番さながらで一生懸命先生の言う通りに練習していました。

そんな可愛らしい姿を垣間見て微笑ましく思いながらも、小さなお友達が多いようなので、龍が登場したらびっくりして泣いちゃうかもっ、、と内心ハラハラでした!

でもクリスマス会の練習が終わり、龍の出番の時間が来たら皆先生の言う通りにお利口さんでおとなしく待っていて、誰も泣かずに龍を暖かく迎えてくれたんです!

小さなお友達も積極的に近づいてきてくれて本当に嬉しかったです☆どうもありがとう!

一緒にクイズやポーズを練習したりと触れ合っていくうちにどんどん仲良しになってくれました!

先生方も本当にずっと笑顔で愛情たっぷりのアットホームな素敵な保育園でした。

次は来年の豆まきの時にお邪魔するよ!もっともっと仲良くなろうね☆


by tiara


龍の登場に拍手で迎えてくれました!

龍の構えを真剣に見つめるお友達。

最後は龍から皆にプレゼントがありました!



明日は大河原町カトリック幼稚園のみんなに会いに行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿