2011年12月12日月曜日

気仙沼市 保育スペースつぼみ&九条幼稚園

ダブルヘッダー!

今日は気仙沼でダブルヘッダー!(そろそろ野球用語だということにも気づいています。笑)

一件目は
木彫りのくまさんがとても素敵な『保育スペースつぼみ』
小さなお友達だちがメインの保育所で、ビックリして泣いてしまうお友達もいるんじゃないかなと心配していましたが!
そんなにいなくて安心しましたよ~!笑

やっぱり、ビックリしちゃうと泣くしかないようです(^^;)

でもほとんどの子は泣き終わると落ち着いて、龍にべったりだったりします☆

初めての体験ってやつですね☆

泣いた子も笑った子にも思い出になれたらいいなと思います!

さて、二件目は
『九条幼稚園』

こちらは泣くお友達は一人もいませんでしたが少し緊張した顔が目立ちました☆

一週間後におゆうぎ会をひかえているそうで毎日練習に励んでいる園児たち。

今日は龍からパワーをもらって、さらに本番に向けて頑張る!と先生も嬉しそうでしたよ。
おゆうぎ会頑張ってね!みんな!

明日も龍は気仙沼にいっきまっすよー!

by sss



一番最初は保育スペースつぼみ!




そして次は九条幼稚園!



明日は気仙沼市「松岩保育園」のみんなに会いに行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿