2011年12月13日火曜日

気仙沼市 松岩保育所

昨日に引き続き、気仙沼のお友達に会いに行ってきました☆
場所は松崎五駄鱈の松岩保育所さん!
坂道を上がると~~、朝のひんやりした空気もなんのその!
沢山のお友達が園庭でかけっこしたり、縄跳びしたり、と~っても元気!

今日はお誕生日会とクリスマス会があり、
お友達はわくわく楽しい一日だったと思います。
そして、なんと!
サプライズで『サンタクロース』さんから預かって来たプレゼントを
龍がみんなにお届けするという、大切なお手伝いをさせて頂きました~。

クリスマス会で素敵なお歌を元気いっぱい歌った後、
先生が「今日はサンタさんが大忙しでこれないので、
サンタさんのお友達がプレゼントを届けにやって来てくれています!あれ?どこにいるかなぁ?」

みんなキョロキョロ、いないぞ~・・・どこどこ?

と、その時、突然 “破牙神ライザー龍“ の曲が・・・
「あっ!!後ろに居る~っ! 」キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゛

みんなびっくりして、しりもちついちゃう子や、嬉しくってジャンプしちゃう子、
なんだか叫びたくなっちゃう子もいましたよ。

龍とみんなでミニゲームをして遊んだ後、クラスごとの記念撮影。
そして、お待ちかねのサンタさんからのプレゼントを順番に龍から受け取って、
お席に戻った時は隣りのお友達ととびっきり素敵なニッコリスマイル。

最後は可愛らしい奇麗なクリスマスツリーの前で、
ひとりひとり龍とお写真を撮って、お土産のステッカーをもらいました。
お写真を撮るときは、小さいお友達は龍にだっこされて、パチリ☆
でも、おててはしっかり龍ポーズ!とっても上手だったね。
そして、大きいお友達はというと・・・すっ凄い!
短い時間だったのに、龍のカッコいいポーズが完璧に出来てましたよ!
。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆  d(*⌒▽⌒*)b ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

あっという間の時間だったけど、
みんな、龍と仲良くしてくれてありがとう!
またきっと遊びに行くから待っていてね~!

by kuro


やぁ!みんな!サンタさんからプレゼントを預かってきたよ!





明日は仙台市「こどもの国 森のプーさん保育園」のみんなに会いに行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿