2012年11月29日木曜日

仙台市 ありすの国保育園

今日訪れたのは仙台市岩切にある、ありすの国保育園!

こちらは初めての訪問です☆

今日はお誕生会の日で、お誕生日の歌を歌ったりお祝いをしていました。

お誕生会が終わる頃、
「今日は素敵なお客さんがきています(^-^*)」
という先生の合図で登場した破牙神ライザー龍!!

初めて間近でみるヒーローの姿に皆びっくり!

そして緊張してしまったようで、一瞬シーンとなりました。

でもその後の握手やベルトタッチで徐々に距離が近づき、一人ずつの写真撮影の時には
小さなお友達も自分から龍の所に来てくれました。

最後にはすっかり慣れて、お別れの時間になると皆口々に

「ありがとう〜」
「バイバーイ!」
「また来てね〜(^-^*)」

と元気いっぱいに声をかけてくれましたよ。

そして、保育園を後にしようとしたスタッフにまで、保育園中に響き渡る大きな声で

「ありがとう〜!また会いに来てねー!」

と、お見送りしてくれました。

皆の笑顔でこちらの方こそパワーをもらいました。
本当にありがとうございます\(^O^)/♪




次回は12月4日(火)塩釜市の藤倉保育所に行くね!

0 件のコメント:

コメントを投稿