2018年5月30日水曜日

「破牙神ライザー龍スーパーライブ2018」開催にあたり思うこと... 其の二

昨日の続き...


昨日のブログでスーパーライブ開催の宣伝をして欲しいとお願いしていたが、ついでにもう一つお願いしたいことがある。

それは、ショーの会場に足を運んで欲しいこと。

ツイッターなどで、ショーがあるとお願いしているようだが、この件は自分からも本当にお願いしたいことだ。


近くでショーがある時にはぜひ、足を運んでください。

よろしくお願いします。 m(_ _)m



ご存知の通り、我々は東日本大震災以降、被災3県の幼稚園、保育園にて無償公演を行っている「リュウプロジェクト」と、病気や怪我で髪の毛を失った全国の18歳までの子供たちへ、オリジナル人毛ウィッグをプレゼントする「ヘアドネーションプロジェクト」を推進している。
このどれもが、多額の費用がかかっている。

それの屋台骨を支えているのが一般公開時のショー売上である。
そして、そのショーの価値を一番最初に計られるのが「集客」だ。
「集客」が悪ければ、クライアントは二度とショーを買ってくれなくなる。

もちろん、我々も良質なショーを提供するために努力をするのは大前提だろう。
MC以外の主要メンバーが40代後半、50代になってしまった我々の一番の敵は「脂肪」だ!
メンバーは、日々この「脂肪」と格闘し30分のフルパッケージショーを動けるように涙ぐましい努力をしている。(はずだ...)
スーパーライブではそれが60分だ。しかも主要キャストをこのおっさん達が担っている。
衣装を着てステージに立っている以上、無様な姿を晒すことが無いよう今後も努力していく。(と、自分に言い聞かせる...)


話が逸れたが、つまり龍に集客があるとなると、ショーが売れる。
ショーが売れると、その金で「リュウプロジェクト」も「ヘアドネーションプロジェクト」の活動も続けていけるという、「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないが、経済活動ができるというお話。

寄付金ももちろん涙が出るほどありがたい。
グッズが売れてもありがたい。
それと同じように、ショー会場に足を運んでいただけることがありがたい。


破牙神ライザー龍のショーは、交通費、消費税別で25万だ。宿泊がかかる場合には宿泊費も別途請求する。
我々にギャラは支払われ無いから、このほぼすべてが活動費になる!
(「ほぼ」というのは、20代のメンバーと、小さい子供がいて休みの日に一般公開のショーに出演したメンバーには、ギャラ1万円が支払われる)

そう!
「髪の寄付をしたいけど、まだ長さが...」
「仕事柄、髪を伸ばせ無いし...」
「グッズも全部持ってるし...」
そんなことを考えている皆さんに朗報です!
ショーを見に来るだけで、「ヘアドネーションプロジェクト」や「リュウプロジェクト」の支援につながるのだ!


「ヘアドネーションプロジェクト」や「リュウプロジェクト」、そして年末にスーパーライブが控えている我々は、まだまだ金を作らなくてはならない。

スーパーライブを開催するには、約300万超の経費がかかる。
それを、スポンサーをつけたりショーを売って集めている。
今年の春の段階で、150万のスポンサーを獲得し、数社合わせて100万強のスポンサーの内諾もいただき、1年ぶりに開催を決定したが、内諾はあくまで内諾で、契約書を交わすまで予算化もできない。
これからも、ショーだけではなく、様々なチャネルを駆使して龍を売っていきたいと思う。

最後に、来月、6月1日から破牙神ライザー龍スーパーライブの資金を集めることに特化したクラウドファンディングにも挑戦する。
興味のある方は覗いてみて欲しい。


文章があっちに行ったり、こっちに行ったりしたが、
言うなれば、
近くで破牙神ライザー龍のショーがある時には、見に来てくれ!
という話。


おしまい。

文責 boss



0 件のコメント:

コメントを投稿