2018年5月29日火曜日

石巻市 相川保育所

今日は石巻市の相川保育所に行ってきました☆

お久しぶりの訪問でしたが、龍のことが大好きで大好きで仕方ないお友達が多い相川保育所さんです♩

なんども行っている交通安全教室ですが、大事なことなので…と、先生が年に1度は必ず予約をしてくれるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなにっこにこで龍を迎えてくれたのですが、久しぶりに近くで見る龍に、なんだかドキドキを隠せない様子で、最初は目を合わせられない子もいました(笑)

お外の危険なところや、横断歩道の渡り方をお勉強し、ついに実践!

模擬横断歩道を渡ってみました!みんな大きく左手をあげて上手に渡っていました☆

小さなお友達は、横断歩道をしっかり渡った後、龍にぎゅ〜〜〜♡って抱きついて幸せそう( ^ω^ )♡

今日を楽しみにしていたそうです♩

みんなと触れ合った後は、先生からの要望で、最後にリズム体操をしました!

さすが相川保育所の子供たち…完璧に覚えていて大感動!!

また次回も、みんなで楽しく過ごそうね!!☆



















0 件のコメント:

コメントを投稿