2018年5月7日月曜日

仙台市 カール英会話ほいくえん・カール大和町ナーサリー

今日は仙台市のカール英会話ほいくえんと、カール大和町ナーサリーの子供たちに会いに行ってきました☆

GWが明けて、元気いっぱいに登園してきた子供たち(^ ^)

朝から「ばきしんらいざーりゅうがくる!」と大興奮だったようです♩

今日は大好きな龍と一緒に、防犯についてお勉強しました。

みんな龍のお話を真剣に聞きながらも、問いかけに対しては一生懸命答えてくれていました☆

手を挙げて答えてくれた子もいましたよ♡

みんなで命を守る大切なポイントを確認したところで、代表のお友達に、知らない人に連れて行かれそうになったらどうしたらよいか、シミュレーションしてもらいました!

大きな声で助けてということ、知らない人に声をかけられたことを報告すること。

みんな上手にできていたよ!

教室後の握手撮影会では、みんな「I LOVE RYU!」の掛け声で写真をパシャリ♡笑

年長さんは卒園アルバム用の写真を龍に一人ずつ撮ってらって、すごく嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も楽しい時間を、どうもありがとう!!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿