2018年5月22日火曜日

丸森町 舘矢間保育所

今日は、丸森町の舘矢間保育所に行ってきました☆

こちらのお友達は、みーんな龍のことが大好きで、今日もとっても楽しみにしていたとのこと♩

龍が登場してから、「「「かっこいー!!!」」」の声がしばらくの間聞こえてきました(^ ^)

交通安全教室が始まってからは、龍のお話しを真剣に聞く子供たちの姿が( ^ω^ )

それを見た先生方もすごく嬉しそう♩

遠足前に、大切な交通ルールを龍と一緒におさらいしたかったようです!

最後にみんなが元気に楽しく遠足に行けるよう、横断歩道の渡り方をお勉強しました。

みんなしっかりと右見て、左見て、もう一度右見て、大きくおててをあげて渡ることができました!

今日お勉強したことをしっかり守って、ぜひ楽しい遠足にしてくださいね☆

楽しい時間をありがとうございました〜♡









0 件のコメント:

コメントを投稿