2018年6月12日火曜日

仙台市 マザーグース保育園

今日は仙台市のマザーグース保育園に行ってきました☆

初めての防災教室、みんな朝からワクワクドキドキ♡

龍が保育園に来るのもお久しぶりということもあって、みんなずっと楽しみにしていたみたい(^ ^)

さて、早速スタートした防災教室。

子供たち真剣な眼差しで龍を見つめます。。。

龍からの問いかけに対しては元気良くお返事をしてくれたり、積極的に答えてくれました♩

みんなでいろんな種類の災害についてお勉強した後は、ペットボトルの細切れの上を歩いて、靴の大切さをお勉強しました。

みんな避難する時には必ず靴を履くようにしようね( ^ω^ )

お勉強を頑張ったあとは、お待ちかね握手の時間☆

みんなニコニコでお写真を撮ってくれました♡

龍とバイバイしたあとに、女の子が「龍とぎゅ〜できなかった…」とスタッフに声をかけてきました。

どうやら恥ずかしくてお願いできなかったようです。

大丈夫、また絶対に遊びに来るから、その時にぎゅ〜ってしようね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆約束!



















0 件のコメント:

コメントを投稿