2018年6月26日火曜日

仙台市 カール英会話プリスクール

今日は仙台市のカール英会話プリスクールに行ってきました☆

ここの子供たち、龍のことがすっごく大好きで、前回も黄色い悲鳴で収拾がつかないくらいに(笑)

今日は初めての防犯教室ということで、ちょっと緊張していましたが、登場した瞬間の、やっぱりものすごい黄色い悲鳴に、ドキドキが吹っ飛びました(^ ^)笑

まずはみんなと一緒に絵を見ながら、命を守るための4つのポイントを覚えます。

①お家の外では一人では遊ばないこと

②知らない人にはついていかないこと

③危険だと感じた時には、「助けて!」と叫んで、とにかく走って逃げる

④その人がたとえ悪い人でなかったとしても、誰もみんなを怒ったりしない

上記のポイントを一緒に絵を見て考えながら学びました( ^ω^ )

その後は、代表して年長組さんが助けてと言いながら、走って逃げるという練習をしました。

みんな大きな声を出すことができて、すごいね!

「知らない人に声をかけられたので、助けてください!」

と全員が龍に報告できていました。さすが^ ^

今日お勉強したポイントをしっかり守って、これから素敵な大人に成長してくださいね♩







0 件のコメント:

コメントを投稿