2018年6月20日水曜日

石巻市 橋浦保育所

今日はお久しぶりの石巻市 橋浦保育所です!

お久しぶりのせいか、みんな朝からちょっぴり緊張気味(笑)

でも龍が登場するとあっという間に元気になった子供たち♩

今日は交通ルールについておさらいしました♡

道路へは急に飛び出さないことや、道路や車の近くで遊ばないこと、横断歩道がある時には黄疸歩道をわたるなどなど、一緒にポイントを確認しました(^ ^)

みんな龍のお話を真剣に聞いていました♩

龍と一緒に交通ルールについて確認した後は、一緒に横断歩道を渡ってみましたよ!

小さなお友達もバッチリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

右を見て〜左を見て〜もう一度右を見て( ^ω^ )

おててを大きく上げて渡っていました♡

とても上手にできていましたよ!

最後にはみんなに「また来てね〜!」と言ってもらったので、また絶対に遊びに行きたいなって思いました♡













0 件のコメント:

コメントを投稿